Blog

第二回 やまのうえのマルシェ 出店


開催日: 8月8日(土) 10時~15時 
場所: 吹屋ふるさと村内(紅や と 金子や の間の駐車場) 
 (岡山県高梁市成羽町吹屋885 ) 





触媒


触媒。 

 特定の化学反応の反応速度を速める物質で、 
 自身は反応の前後で変化しないものをいう。 
           ~ wikipedia より ~ 

こんな生き方、できたらいいなと思ってた。


自分に変化はなくても、出会った人が元気になってく。 
自分は意識しなくても、ありがとうって言ってくれる。


みつばち たちは、 
花蜜や花粉を集めに花々を飛び回るけど、 
結果的に受粉しててお花に恩恵をもたらしている。


 自らが点々と飛び回り、つなげていく。


「Bee Direction」の「Bee」は、 
そんな想いを込めています。 

画像は、三井アウトレットパーク倉敷で
オーガニックマルシェに出店したときの風景です。


第3回 オーガニックマルシェOKAYAMA 出店


開催日: 7月25日(土)、26日(日) 10時~18時 
場所: 三井アウトレットパーク倉敷 



新入荷のビン


みつばち と ひまわり。 

みつばち の お仕事中の一枚。 
かなり近寄って撮影したのですが、お仕事に夢中で、こちらのことは気にもせず。 

ひまわりは、粒々に見えるのが花。 その数 約1,500。 
みつばち は丁寧に ひとつひとつ、 
花蜜を採っていくのでしょうね。 
だから、こちらを構ってくれません。(笑) 

それにしても、ひまわり担当の みつばちは、 
根気強く几帳面なんだろうな。 


第一回 やまのうえのマルシェ 出店


開催日: 7月11日(土) 10時~15時 
場所: 吹屋ふるさと村内(紅や と 金子や の間の駐車場) 
 (岡山県高梁市成羽町吹屋885 )